私は今現在社会保険に加入しておりますが、年々保険料が上がっていってるため給料自体も下がっていっている計算になり

私は今現在社会保険に加入しておりますが
私は今現在社会保険に加入しておりますが

私は今現在社会保険に加入しておりますが

私は今の会社に入社して13年になります。あまり、社会保険や年金の支払いについては気に掛からなかったのですが、最近の保険料の上がり方に、少し疑問を感じております。この3年の間に6千円の負担を強いられています。経済自体の成長分で給料がその分上乗せされれば問題は無いのですが。給料は下げられて、税金は取られてあげくに、保険料まで上げられるともちろん生活自体にも影響が出てきます。なので、今年から嫁自体もパートに出るようになりまして共に稼ぐようになりました私は、今の現状でこのまま続きますと、支払いできる人が減っていき、いずれか破綻するような状態になるとも考えられと思います。ですから税金を扱う政治家の皆さんにはそう行った事を国民の代表として訴えて欲しいと思います。

昔は社会保険も1割負担で使えたのですが、何年かで2割負担になり、そして今は3割負担と言う風に変わりました。元々どうなんでしようか、後先の事を考えますと現状の3割負担にしておけば、ここまでの負債もなかったのではないでしょうか。ですがその時は経済も安定していまして、今みたいな事は、多分想像出来なかったと思います。なので現状を見つめて、より最善なやり方を見つけていただき過度の負担が無いように対応していただきたいと思います。

関連情報

  • 土地活用に関する情報ならこちらにおまかせ。

Copyright (C)2015私は今現在社会保険に加入しておりますが.All rights reserved.